忍者ブログ
日々の戯言。毒吐き、妄想、何でもアリ。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


2008.2.10
TOUR2007~2008 THEATER of KISS.
in 国立代々木競技場.



今日も代々木です。
今回のツアーはこれが最後。
福岡なんて行けませんし(苦笑)
昨日の雪も嘘のように快晴。
気温も高めだったのでよかったですねー。
まさにライヴ日和(笑)
竹下でお買い物とかしてたら、V系のイベントっていうんでしょうか? 
なんか、竹下通りを沢山のファンの方に囲まれながら歩いてましたよ。
多分、雑誌とかなんかの企画だと思うけど。
私はあんなにキャーキャーというか、黄色い声は出せませんがι
ライヴ行ってもキャーって言えないし(笑)
というか、なんて言っていいのか分らないんですよ、最近。
まぁ、どうでもいいことですけど。



さて、今回も感想という名の戯言へ。




 
今日も下手スタンド2階席15列目。
昨日より一つ後ろに下がっただけだったり(爆)


20分弱の押しがありスタート。
両スクリーンからウサギが登場して、いつものように掛け合い。




今回の衣装。




ハイド、黒のシルクハットにマイク型ステッキ。
両手に黒のグローブ。ドクロの絵柄。
黒の燕尾服(襟縁に白ライン)にサスペンダーの白シャツ。
途中で上着の脱いでサスペンダーシャツのみで。
パンクは恒例のパンクTカスタムに帽子。
最後は丈長めの黒シャツ。ふんわりした感じで両袖の部分がシースルー。

けんちゃん、燕尾型の黒ジャケに黒ベスト。ベストの下は白のノースリーブ。
途中でジャケを脱いでベストとノースリーブ。
パンクは恒例のパンクT。
最後はアメリカ国旗をアレンジしたTシャツにシアキスロゴのついた黒のノースリブジャケット。

テツ、赤チェックの燕尾型ジャケットに白シャツ。
黒ボンテージにグレーっぽい柄入り巻きスカート。
頭には赤羽。
途中でジャケットを脱いで、白シャツにベスト。
パンクではピンクのTシャツにネクタイの絵柄、ユニオンジャック柄の燕尾型ベスト。

ゆっきー、昨日と同じく黒のタンクトップに茶とか緑っぽい感じの薄手のシャツ。
動きやすさ重視って感じ。




じゃ、今回のセトリ投下ー。




THE BLACK ROSE
SEVENTH HEAVEN
New World
Driver's High
侵食-lose control-
Promised land
AS ONE
STAY AWAY
HEAVEN'S DRIVE(イントロ)
接吻(イントロ)
SHINE
Spiral

-CM-

DAYBREAK'S BELL
ALONE EN LA VIDA
砂時計
海辺
MY HEART DRAWS A DREAM
DRINK IT DOWN
REVELATION
Pretty girl
Link

P'UNK~EN~CIEL
Felling Fine 2007
HONEY 2007

fate
READY STEADY GO
Shout at the Devil
雪の足跡
Hurry X'mas




じゃ、曖昧なMCでも。




h「いらっしゃーい。いらっしゃーーい。
 代々木第一体育館。代々木と言えばラルクみたいな(笑)今日で22回目!!
 Shibuya Seven Daysっていうのをここでやったんですけど、毎日来てたら会社に来てるみたいに感じて、またぁー?みたいな。今ではホームグラウンドみたいな感じになってるんですけど。
 今じゃ、トイレの場所もばっちり!!ってね・・・ここトイレ一つしかなくて。
 結構ね、おしっこ待ちとかしてます。でも、頑張ってるよ!!(笑)
 代々木も最後ですね。いい波が来たと思ったら乗っちゃえ!!
 大丈夫かー?キスしようぜーっ!!」



k「昨日来た人ー?外出てびっくりした人ー?雪の足跡つけた人ー?
 ・・・なんかね、"雪の足跡つけた人ー?"でこういう盛り上がりのMCをしたかったんですけど(両手で徐々に広げながら)
 間がないんだよね、昨日いっぱい考えたんだけど。
 昨日帰るときにこけた人?こけた?痛かった?まぁ、どうでもいいんやけど。
 俺は来るまで帰ったんだけど、今の車ってスノーモードっていうのついてんのな。
 え?知らん? みんな、自転車か!!
 なんかスノーモードって言うのついてんねん。他にもスポーツモードっていうのもあるんやけど。
 で、スノーモードを押したの。そしたら滑んねん(笑)
 "スノーモード"を解除してもよろしいでしょうか?ってマネージャーが言うから"そっちのが滑らんならそうしたまえ"みたいな(笑)
 僕の車にはスポーツモードはついてるんですけど、スポーツモードっていつ押すの?
 どこでスポーツするの?スポーツモードついてる人?押したことある人?
 あるならある、ないならないっ。押したことある人?
 だから、あるならある、ないならないっ。
 オートマ免許の人?マニュアル免許の人?
 多いなぁ~何で今どきマニュアルなん?マニュアルの車って売ってないやろ?
 マニュアルはね、ニュートラルにしたまま坂道を下ると危ないで!!
 昔ね、山道を走ってて。ガソリンが無くなちゃって。
 ガソリンもない、スタンドもない、どうしようってなって。
 あ、ニュートラルにしてエンジン切って走ろうって思って。
 エンジン切る勇気は無くてニュートラルにして走ったの。
 そしたらねー、見事にスリップしました(笑)
 何の話をしたかったって言うとスノーモードがあるから使いーやって話(笑)」



h「雪だねぇ~昨日ね、僕、雪降ってるのあんまり分ってなくて。
 帰るときにやったー!!って。
 きっとね、僕の願いが通じたんでしょうね。
 でも、今日起きたら嘘のように無くなってて。夢だったのかなって。
 僕はいつでも雪国にいけるように、スタッドレスにしてます。
 みんな帰れたの?(メンバーの方を見ながら)
 (けんちゃんはセーフってジェスチャー、ゆっきーも頷く)
 あのスロープのところ結構積もってたでしょ?(テツの方を見ながら)」
t「大丈夫だったんやけど、家着いて、車降りた時に滑った」
h「降りた時に?」
t「そう、初滑り(笑)」
h「次の曲で最後になりました。次はドームがあるんで。
 アジア回って・・・あ、でも次東京が最後じゃないんだ。
 まぁ、東京はいつも最後だから、たまにはね。
 今回のツアー、凄く可愛いでしょ?
 でもドームは全く違う雰囲気でやろうと思ってるんで。
 このステージも終わったら全部ぐちゃぐちゃにしちゃうんで。
 抽選で1名様に全部差し上げます。
 もうすぐ春ですね。花見をして水着のおねーさんが出てきて。
 秋になって秋刀魚を食べて、ハロウィーンがきて。
 あっ!!(驚いた表情で)
 もうすぐクリスマスだ!!」



パンクでの出来事。
行くでーーーっ!!と軽く5、6回言ってからスタート。
と思いきや、Fellling Fineの出だしから歌詞を間違えるおテツ。
Felling後、「今日はけんちゃん、まだ大丈夫だから(笑)」と。
昨日の夏憂を思い出す(笑)

・横揺れハイド。
・今日も頑張ってるね、けんちゃん。

と、思いながらHONEYを堪能してたら、




バナナ水鉄砲を持ったパンク歌い手がパンク四弦に近づく。
向かい合ったと思いきや、




水鉄砲を噴射してるじゃないか。




ちょっ、何してんのさ!!!?
そんな楽しそうな顔してーーーっ!!
しかも先輩だよ、四弦さんは(爆)
その二人が可愛かったマジで可愛かった。
画面に釘付け@HONEY2007(笑)
あと、はけるときに、けんちゃんがスキップだったのが可愛すぎた。




では、恒例の箇条書きで。



・シエルちゃんCMはメンバーVer.
・おテツの衣装、激可愛い。
 赤が良く似合うわー。
・両肩から見える羽の刺青がセクシーだ。
・白目ハイド@Link
 ステージ上で寝転がってお尻掻いたりとか。
・いつになくノリノリですね、ハイドさん。
・キリン組イントロジャンプ、ハイド@お立ち台。
・ドセンお立ち台@おテツ
・ハグタイムはマイクスタンド(笑)
・繋げ~は相変わらずテツハイ絡み万歳(笑)
・お立ち台ジャンプ@ハイド。
・fateのゆきろーさん格好良すぎ。
・オレンジのピンスポとか。
・真っ赤な照明とレーザー光線。
・後姿ってやっぱりいい。
・あー、けんちゃん渋いっ。
・下からのアングル最高です@ゆきろーさん。
・プリティガールはくねくねと。
・けんちゃんに光の神様。
・今日で最後の、もう数えるぐらいで。
・今日もけんちゃん走ってます!!
・あーゆーふぁっきんれでぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!!!
・おテツ可愛いなぁー、本当。
・そのドラミング部分はゆきろーさんで!!
・腰振りとその腕!!
・けんちゃんの二の腕久しぶりに見た(笑)
・ALONEはやっぱりゆっきーとおテツ。
・マイドリはけんちゃんでしょう。
・僕を悩ます、の歌い方がドツボ。
・やっぱり美メロだ@砂時計。
・今日のおテツもイイ感じ。
・だーかーらー二人でやんなよっ!!
・スピーカー足掛けたりとか。
・ドセンでお立ち台@おテツ
・恒例レヴェレーション@ハイド
・きたよ、ゆっきー!!
・けんちゃんの爽やか笑顔。
・耳に手をあてて歌うハイドが可愛過ぎた。
・新曲格好いいわー。
・ALONEのハイドがヤバイ。
・プリティガールのハイドの腰振り具合とか(爆)
・すーごくためて、ワンツースリーギョウッ!!!!




総括。
今回のツアーは代々木4日目で最後。
全部で5本見に行きました。
大阪では、ちょっと自分的に色々とあって。
正直、思う存分楽しめてなかった。
でも、その後名古屋行って、昨日の代々木を見て。
素直に楽しいって思えて良かった。
気になる点が一つ。
今回のライヴってムダに拍手が多い。
THE BLACK ROSEのイントロとかアルバムジャケの絵がキスした後とか。
それと、代々木は無かったけれど(3日目と4日目)雪の足跡で幕が上がった瞬間とか。
どれも、私的には要らないって思うのでやらない派ですけど。
あと、ウェーブも興味なし(苦笑)


砂時計、ALONE~、海辺。


この3曲を聴いてる時が一番泣きそう。
照明の感じとか演出も綺麗で昨日が一番グッてなって。
もう、しばらく無いんだなって思うと悲しいですね、本当。




次のドーム。
京セラ狙いで行きます!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
惟斗さん、こんにちは。
代々木お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです(^-^)
「今回のツアーに拍手が多い」というのは私も感じていたことなので、思わず頷いてしまいました。
スクリーンの男女のキスシーンは私も拍手しなかった派です(苦笑)別に嫌とかではないんですが、ちょっと違和感がありましたね…。

えっと、それで、ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ないのですが…
大阪で慌ただしくお伝えしましたリンクの件、繋げさせていただいても宜しいでしょうか?
惟斗さんのサイトにリンクのページが見つからなかったので、本当にいいのかしらと悩んでいる内に時間が経ってしまい…申し訳ありません(汗)
もしご都合が悪ければ全然構いませんので!

ではでは、今日はこれにて失礼致します。
Toki 2008/02/16(Sat)14:45:52 編集
どうもっ!!
Tokiさん、いらしゃいませ~!!

はいっ、代々木は楽しんで来ましたよ(^^)
念願の代々木をラルクで行けることが出来て本当に良かったと思ってますもん(笑)
次のドーム公演は大阪が最後なので今から楽しみで。
ただ気になるのはチケ代だけですけど(苦笑)
共感して下さったんですね~!!
本当にそう思えて仕方なかったんです(汗)
毒ある言葉ですが、ラルクに対しては愛はちゃんとありますから!!(笑)


そんなっ、謝らないで下さい!!
リンクは繋いでもらって全然、大丈夫ですのでっ!!
個人的に色々とありサイトにはリンクページを作っていないんです(苦笑)
安心してリンクしてやって下さいm(_ _)m
Tokiさんのサイトにリンクしてもらえるなんて嬉しいですよ!!


コメント有難う御座いました。
私もお伺いします★
管理人@惟斗 2008/02/16(Sat)20:36:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 管理人@惟斗]
[03/09 Toki]
[02/16 管理人@惟斗]
[02/16 Toki]
[01/11 管理人@惟斗]
最新TB
プロフィール
HN:
惟斗
性別:
女性
趣味:
日々妄想だとか。
自己紹介:
―激愛―
 ・虹
 ・月
 ・灰銀
 ・lynch.


ただのライヴ好き人間。
ただのバンド好き人間
雑食傾向アリ。

三度の飯よりもライヴ。
"行ける場所なら何処までも"をモットーに励む日々。


さぁ、頭を振りましょう。


バーコード
ブログ内検索
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]